
スタパ!公式ブログ

パソコンのあれこれ。お役立ち情報を掲載いたします。

スマホのアプリをつくってみよう♪ ~事前準備②~

画像出展元:Mike Kniec

スマホのアプリをつくってみよう♪ ~事前準備①~

画像出展元:Petr Kratochvil

【ご協力お願します!子ども向けのプログラミング教育についてのアンケートです】 ≪アンケートページ≫https://questant.jp/q/J85S6F86 あと3年後・・2020年にはいよいよ小学校での「プログラミング教育必須化」が始まります。そこで、高知市内でのニーズ・動…

スマホのアプリをつくってみよう♪ ~準備するもの~

画像出展元:StartupStockPhotos

スマホのアプリをつくってみよう♪ ~必要スキル~

画像出展元:J.Javier Hernández

スマホのアプリをつくってみよう♪ ~スタート編~

画像出展元:djandyw.com

スマホのアプリをつくってみよう♪ 目次

「0」からのアンドロイドアプリ開発日記 ※少しづつリンクが増えていきますので更新をお待ちください ☆☆☆ 目 次 ☆☆☆ <スタート編> 1日目 <必要なスキルについて> 2日目 <事前準備> 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目

「3-HOUR JAVAプログラミング超入門講座」第2回目が無事終了~♪

第2回目が無事終了いたしました~(*´▽`*) お越し下さった方にとって、貴重な時間になっていたら幸いです♪

プログラミングってどうやって始めて、なにするの???

漠然と色んな方に、 「実はプログラミングを教える講座をやってるんですよ~」 って言うと・・・・

一回目の「JAVA超入門講座」が終わって・・

反省点は多かったけど、お菓子食べながらパソコン習うって、いいですね(≧▽≦)♪

スタパ第1弾企画「3-HOUR JAVAプログラミング超入門講座」予約受付中です(^^)/

スタパ第1弾は、ほんとうに・・・ほんとうに!!! 初心者のかたでも、始められるプログラミング講座です(^o^)丿 とりあえず、「ノートパソコン」と、「クリック」と「ローマ字入力」だけでお越しくださいませ(*^_^*) 3時間で、プログラミング世界に足を踏み…

スタパ公式ブログを開設いたしました(^^♪

[スタパ!]としての活動を開始して、もう3ヶ月がたちますが、ブログを開設いたしました♪ 今後はこちらでも、スタパのセミナー情報や、PC・ITに関するお役立ち情報などを掲載していきたいと思います! よろしくお願いします(^^)/